エクスレッグスリマーは効果ない?脚痩せ効果や履き方・サイズの選び方は?

エクスレッグスリマーは楽天リサーチでおすすめしたいボディラインデザイン1位の他6冠を獲得し、シリーズ累計でも70万枚の実績のある大人気加圧式脂肪燃焼ストッキングです。

この着圧式ストッキングのエクスレッグスリマーは、リンパの流れを促進し、美脚効果が期待できるって知ってますか?

今回はこのエクスレッグスリマーのメリットやデメリット、脚痩せができる仕組み・構造、効果的な履き方や正しい使い方、履くときの注意点を紹介していこうと思います。

あなたが脚にコンプレックスがあり、セルライト、冷え性に悩まされているのであれば、その悩み解消に近づくかもしれませんので、是非注目してみてくださいね。

 

エクスレッグスリマーってどんな商品?

エクスレッグスリマーは楽天リサーチで、アンケート調査を行なった結果、見事6部門で1位を獲得した実績のある加圧式脂肪燃焼ストッキングで、

・激しい運動や食事制限をしないでやせたい人
・めりはりのある脚や理想の細さにしたい人
・冷え性などに悩まされている人

など、多くの女性の悩みや要望に応えてくれる着圧グッズです。

それだけでなく、このエクスレッグスリマーを履くだけで着圧効果で血流が良くなり、むくみやセルライトの悩みの解消も期待できるグッズとして話題を集めている着圧ストッキングでもあります。

このエクスレッグスリマーの効果の出方ですが、それぞれ使用時間の長さや運動の有無などで、個人差は出ますが効果を十分に実感し満足している女性がたくさんいるようなので、このような結果が出ているんだと思います。

ただ、このエクスレッグスリマーは本当に自分にはあうのかな?というところが気になりますよね。

ですので、具体的にどんな効果が期待できるのか、どんなメリットやデメリットがあるのかなどをこれから紹介していきますね。

>>エクスレッグスリマーの詳細はこちら

 

エクスレッグスリマーのメリット&デメリット

では、まずはエクスレッグスリマーの効果にはどんなメリットがあるのか。

また、どんなデメリットがあるのかも一緒に紹介していこうと思います。

 

エクスレッグスリマーのメリット

・履くだけで冷え性やむくみの改善が期待できる。

立ち仕事で帰宅時には脚がぱんぱんな人や筋肉質の人、慢性的な冷え性に悩んでいる人にはぴったりの効果が期待でき、履くだけで体がじんわり暖かくなりリンパを刺激してくれるので、むくみが取れて脚の悩みの解決の近道になってくれます。

 

・面倒くさがりやの人でも寝る前につけるだけでメンテナンスもらくちんでできる。

素材はナイロン90%、ポリウレタン5%、ポリエステル5%でできていて、履き心地もよく、汗をかいても通気性が良いので、季節や昼夜問わずストレスなく使用できるお手軽感があります。

 

エクスレッグスリマーのデメリット

・短期間で効果が出るのは個人差がある。

リンパを流し、むくみをとって、ほっそり美脚を手に入れるためのものなので短期間で効果が出るのは個人差がある。

エクスレッグスリマーを履く日と履かない日では、脚のむくみの取れ方や温度の感じ方、リフレッシュ効果を比較的早く実感できるようですが、即効でモデルさんのような美脚は作ることは難しいかもしれません。

ただ、日常に継続して使用することで効果があるので、最低でも2週間以上、毎日着用を続けた人が続々と良い結果を実感しています。

 

・通販限定でしか購入できない。

ドラッグストアや雑貨屋さんなどの実店舗では販売されておらず、通販限定の商品となっているので、実際に手に取って購入することができません。

入荷まで時間がかかる場合もあるなどの不便さもあります。

しかし、通販限定なので価格が安く手に入るといったメリットもあります。

 

上記がエクスレッグスリマーのメリットとデメリットになります。

>>エクスレッグスリマーのメリットの詳細はこちら

 

エクスレッグスリマーで脚痩せ効果が期待できる仕組み&構造

「筋肉質で何をしても脚が、細くならない」

「脚痩せをしたいけど辛い運動は苦手・・」

「忙しくて運動する時間がない・・」

などの悩みを持った方のために生まれたのが、この美脚効果やむくみ取りの期待出来る着圧ストッキングのエクスレッグスリマーです。

それでは、そんな様々な悩み解決が期待できる効果はどういったものがあるのでしょうか?

 

エクスレッグスリマーの効果

エクスレッグスリマーは独自の構造で、脚痩せに必要なツボを刺激し、リンパに正しく圧力をかけるように計算されているようです。

ただ、足全体を締め付けるだけの着圧グッズとは違い、適度な締め付けにより、むくみを取る効果や冷え性対策、美脚をキープするために考えつくされた構造になっています。

独自の五段階の加圧構造がその効果を出してくれているんでしょうね。

適度な伸縮性があるので履きやすく、程よく腰やおしりを締め付けデトックス効果もあるので便秘に悩まされている人にもおすすめです。

 

エクスレッグスリマーの具体的な期待できる効果

エクスレッグスリマーの効果一覧

・着用時は体温が徐々にアップし、加圧で脂肪燃焼を促進する。
・老廃物の排出(デトックス効果)
・むくみ・セルライト除去。
・足にあるツボ20箇所を刺激できる構造になっていて、中とく・外膝眼・豊隆・懸鐘・陽陵泉・脚三里・申脈・京骨・崑ろん・中封・都・築賓・束コツ・血海・水泉・照海・三陰交・太けい、といったツボに細かく刺激を与えくれるので、体の不調にも効果が期待できる。

以上が、エクスレッグスリマーで特に期待大な効果なのですか、脚を細くするために着用したエクスレッグスリマーなのに、付加効果としてセルライト除去や20か所以上のツボ押しで体の不調改善も期待できるので、かなりお得感がありますね。

 

エクスレッグスリマーの効果的な履き方・正しい使い方

では、よりエクスレッグスリマーの正しい履き方や効果的な使い方を紹介していこうと思います。

初めて着圧ストッキングを手に取った人は履きにくさにびっくりして、力づくで履こうとするかもしれませんが、正しく履けば案外スムーズに履くこともできます。

エクスレッグスリマーに限らずですが、正しく使わないと本来の効果が出にくいので、そこはしっかり覚えておいてくださいね。

 

エクスレッグスリマーの正しい履き方

エクスレッグスリマーの正しい履き方が効果的な履き方でもあるので、まずはこれから解説するようにしっかりと履くようにしてみてくださいね。

エクスレッグスリマーの正しい履き方

①まずは、つま先を入れる前に、くるくると軽くまるめて履いた後に「かかと」の部分にしっかりと位置を合わせます。

②かかとの位置を合わせたら、それから少しずつ伸ばしていき、太ももまで上げていきます。

③足にBODYクリームを塗ってマッサージしてから履くか、手の平に保湿クリームを塗るとスムーズに履きやすくなります。

④無理して上に上に引き伸ばそうとしなくても大丈夫ですので、着圧を足全体に感じれるように履いてください。

 

エクスレッグスリマーの効果的な履き方①

エクスレッグスリマーの効果的な履き方は、基本的には「寝る時に履く」です。

色々難しい履き方をしないと効果が出ないようであれば、なんのために使っているのかわからないですよね。

ただ、エクスレッグスリマーは継続して毎日履くことが重要なので、生活のリズムを整えて毎日履くことも効果を出す上ではかなり重要です。

エクスレッグスリマーを履いているからといって、食生活が乱れるなど、だらけた生活は送らないように注意しましょう。

そして、履くのに慣れてきたら軽いウォーキングでも大丈夫なので、下半身を動かすことでさらに代謝アップも見込めるので、余分な脂肪を燃焼しやすくなりますよ!

 

エクスレッグスリマーの効果的な履き方②

エクスレッグスリマーをさらに効果的に履くのであれば、「エクスレッグスリマーを履いたまま入浴する。」

これも脚痩せの効果を短期間で出すために効果大です!

実際に、モデルの中村アンさんがインスタグラムで紹介されていた方法で、「レギンス入浴」というワードもできたほど効果的な履き方です。

エクスレッグスリマーの圧力が加わり、リンパの流れがよくなって、むくみやセルライトの除去を効率よく進めることができますよ!

 

エクスレッグスリマーを履く時の注意点

エクスレッグスリマーの脚痩せ効果を最大限に引き出すには、履くときの注意点もしっかりとわかっておかないといけません。

履く時の注意点は、サイズがフリーサイズだけなんですが、どんな体型の人にでも合うという意味ではないということ。

サイズが合わないと、加圧箇所が20カ所あっても肝心な脚痩せのツボに当たりませんし、締め付けが強すぎて、エクスレッグスリマーの本来の効果が期待できないということになります。

あと、24時間連続して着用するのは足を締め付けすぎて逆効果になるのでおすすめしません。

締め付けが苦手な方や肌に合わない場合は使用を中止してください。

ただ、2〜3日たてば、ある程度エクスレッグスリマーの着圧に慣れてくると思います。

実際に、エクスレッグスリマーを使ってみた人の口コミはそんなものばかりですしね。

【参考】エクスレッグスリマーの口コミ

 

その他には、エクスレッグスリマーを履く時は、無理に引っ張って履くのは生地をいためて破れる原因にもなるので丁寧に履くようにしてください。
(ストッキングを履くようにクシュクシュと全体的に縮めて伸ばしながら丁寧に上げましょう)

あと、体温がアップし汗も普段よりかくので、毎日同じものを使わずに使用したらきちんと洗うことを心がけてください。

同じものばかり履き続けると消耗が早い上、衛生上にも悪く、肌荒れなどを起こす原因にもなるので注意してくださいね。

 

エクスレッグスリマーは効果ない?脚痩せの効果や履き方・サイズの選び方まとめ

今回はエクスレッグスリマーについて効果やメリット、デメリット、効果的な履き方やメンテナンス方法や注意点などご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

エクスレッグスリマーの良いところは脚痩せ効果だけでなく、お通じが良くなったりむくみがとれたり、冷え性対策も期待できます。

夜に着けて寝るだけなので手軽に使えるグッズで、誰でも使えます。

下半身太りやむくみに悩んでいる人に、できるだけ楽に簡単にリンパの流れを促進し、ツボ押しをして効率よく脚痩せを促してくれるおすすめの着圧ストッキングです。

気軽に使い始めることができるので、このエクスレッグスリマーを履いて、あなたも引き締まった理想の脚美人を目指していくといいですよ!

>>エクスレッグスリマーの詳細は公式サイトから

 

着圧レギンスが今かなり人気注目の誰でも簡単に美脚を作るためのダイエットグッズ!

この着圧レギンスの効果で、芸能人やモデルさんのような細い足をゲットした方も結構います。

しかし、そのおすすめの着圧レギンスの中には足痩せ効果があまりないものも増えています。

そこで当サイトの管理人が実際に使ってみた着圧レギンスの口コミやダイエット友達の意見も参考に、着圧レギンスをランキング形式にしてみました!

着圧レギンスの選び方も一緒に解説しているので、着圧レギンスのチェック項目も一緒に確認し参考にしてみてくださいね♪

>> 人気の着圧レギンスおすすめランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA