二の腕が痩せない原因と二の腕たるみ解消法

二の腕痩せの筋トレを行ってもなかなか二の腕が痩せなくて悩でいませんか?

普段から自分の二の腕を意識して見る事はなかなかありませんし、ふと鏡で見た時に二の腕が太くなっていることに気が付くことがほとんどではないでしょうか?

二の腕を細くするには、二の腕が痩せない原因を突き止めなければ細くする事が難しいです。

そこで、今回は二の腕が痩せない原因と二の腕のたるみを解消する方法を紹介していきますね。

二の腕を細くする二の腕シェイパーで楽して細く!

スリムな細腕を手に入れるヴィーネルアームシェイパーを着ければ、二の腕痩せをこっそり行うことができます^^

ふくらはぎにも着けれるから気になる体の脂肪をまとめて引き締めることができます!

効率よく二の腕痩せを実感するのなら二の腕シェイパーがおすすめですよ^^

>>ヴィーネルアームシェイパーの詳細はこちら

二の腕が痩せない原因は?

 

二の腕を細くするためには、なぜ二の腕が太くなったのか、なぜ二の腕が痩せないのか原因を知る必要があります。

二の腕が痩せない原因を知らずにむやみに二の腕痩せのトレーニングや食事改善を行ったとしても、効果が薄い場合があり逆に遠回りになってしまいます。

あなたが理想の綺麗で細い二の腕への近道をするためにも、二の腕が痩せない原因を突き止めていきましょう!

二の腕が痩せない痩せない原因は大きく分けて4つあるので解説していきますね。

 

二の腕が痩せない原因①:二の腕が冷えてしまっている

二の腕が痩せない原因として、二の腕が冷えてしまっていることが挙げられます。

今あなたの二の腕を触ってみるとわかるのですが、冷たくなっていませんか?

二の腕を細くするためには、二の腕の脂肪を燃焼することが必要になってくるのですが、二の腕が冷えた状態が続いたままだと、その二の腕の脂肪も燃焼していきません。

つまり、二の腕の温度を高い状態に維持し、二の腕が燃えやすい状態を作る必要があるんです。

二の腕(上腕三頭筋)は普段から意識して使う事がないため、リンパ液の流れが悪くなりやすい部位でもあり、二の腕の温度も上がりにくくなっています。

リンパ液の流れが滞ると老廃物を促すことが出来なくなるため、二の腕に老廃物も溜まってしまい、二の腕の脂肪が燃焼しにくい上に老廃物が溜まっていく上、これが脂肪と合わさりセルライトになっていくという悪循環がうまれていってしまうんです。

このようにして、二の腕が冷えた状態が続くとセルライトをため込み続けていってしまい、二の腕が徐々に大きくなっていき、他人がふとした時に見ても二の腕の太さがわかるようになります。

セルライトは、摘まんだりしたときに凸凹しているので、比較的わかりやすいと思います。

また、強く引っ張ったり、押して白くなりすぐに戻らないとセルライトという事になります。

冷性の方は特に、二の腕に脂肪を溜めやすくセルライトができやすい上に、リンパ液や血流が滞りやすいので、注意が必要になります。

このように、二の腕が冷えていることが、二の腕が痩せない原因の大きな1つです。

 

二の腕が痩せない原因②:二の腕の筋肉を使っていない

二の腕は上腕三頭筋という筋肉で構成されており、この上腕三頭筋は高いところから物を取ったり、押したりする時に使う主に使われる筋肉です。

力仕事を行っていない限り、二の腕の筋肉はほとんど使う事がない筋肉なので、二の腕の筋肉は減少しやすく皮膚がたるみやすいです。

二の腕の筋肉が減少するという事は、その分血流も悪くなりやすく代謝も上がらないため脂肪も燃焼しにくい。

これも二の腕に脂肪を溜め込み、セルライトを作っていく大きな原因です。

この二の腕部分の上腕三頭筋と比べて、二の腕の反対側の筋肉(力こぶの部分)となる上腕二頭筋という部位があります。

この部位は、物を取ったり、引っ張る時、持ちあげる時に主に使う筋肉なので、日常で使う事が多いのはこの上腕二頭筋の部分。

ですので、上腕二頭筋はたるむことも少なくセルライトもない方がほとんどです。

つまり、二の腕を細くしていくためには、定期的に二の腕の筋肉を使う事が重用になるというわけです。

 

二の腕が痩せない原因③:体の中でも脂肪がつきやすい

体全体に脂肪がつきやすい方にとって二の腕だけが細いという事はあまりないと思います。

二の腕は体の中でも脂肪がつきやすく、おまけになかなか痩せる事が難しい部位ともいわれています。

なぜ、二の腕が痩せることが難しい部位と言われているかというと、先ほども少し解説しましたが、普段から使用する機会がないので、体全体が太る事で優先的にお腹周りや二の腕などの脂肪が溜まりやすくなるのです。

余分なカロリーを多く摂取する事で、皮下脂肪としてため込むので、体全体的に徐々に脂肪で大きくなっていきます。

冷え性
デザートなど糖質が好き
運動を行う頻度が少ない
塩分を摂取し過ぎている

あなたが上記のいづれか、または複数に該当する場合は二の腕に脂肪がたまりやすい状態になっているので注意してくださいね。

 

二の腕が痩せない原因④:姿勢が悪い

上の3つで紹介した二の腕が痩せない原因は聞いたことがあるかもしれませんが、姿勢が悪いと二の腕が痩せにくいということは、結構知らない方が多いと思います。

この姿勢の悪さは、二の腕が痩せない原因でも特に重要な原因でもあります。

姿勢が悪いというのは具体的に言うと、猫背や背中が反っている姿勢のこと。

背筋が伸びている姿勢が正しい状態なのですが、特に猫背の場合は、背中や肩に緊張感がなくなってしまい、筋肉が緩んだ状態になってしまうのです。

体の筋肉はそれぞれ繋がっており、背中や肩の筋肉が緩み、最終的にはそこに繋がっている胸や二の腕の筋肉が緩んで”たるみ”を生み出してしまうというわけです。

特にデスクワークでパソコン作業が多い方は猫背になり気味なので注意が必要です。

 

以上、二の腕が痩せない4つの原因について説明してきましたが、二の腕が痩せない方は当てはまる部分が結構あったのではないかと思います。

二の腕の筋肉は普段生活で使う事がないので、まずは二の腕を率先して使ってあげるように意識してくみてださい。

 

二の腕が痩せない原因を解消するためには?

 

二の腕が痩せない原因を解消する方法は3つあるので解説していきます。

二の腕が痩せない原因を解消し細くするためには二の腕の筋肉を使ってあげる事が重用になります。

そこで、私がおすすめする二の腕を細くする運動は・・・

 

二の腕が痩せない解消方法①:筋トレ

二の腕を細くする筋トレのやり方

①お尻と手、脚を地面につける。

②お尻だけを浮かし、二の腕を少し曲げる。

③そのままゆっくり前後にゆらゆら体を動かす。

 

この二の腕トレーニングは負荷が強くないので、初めて行う方でも十分に二の腕に効かすことが出来る種目になります。

二の腕を少し曲げて前後に揺らす事で、二の腕に刺激をいれる事ができますし、お尻や背中なども鍛える事が可能です。

注意点は、肘をピンとまっすぐにしない事。

真っすぐに伸ばして行うと、二の腕に刺激をいれる事が出来ないので、効果がかなり半減します。

軽く曲げて行うようにしてくださいね。

 

二の腕が痩せない解消方法②:食生活の改善

二の腕を細くする運動を行っているとはいえ、食事に気をつけなければ意味がありません。

運動がきつくてご褒美にアイスやお菓子など食べるとせっかくした運動が水の泡に…

つまり、正しい食事を摂る事が重用という事。

筋肉を維持・合成する為にはたんぱく質が必要不可欠です。

タンパク質が不足する事で筋肉は徐々に減少し、代謝も下がっていきます。

さらに、髪の毛や爪・肌などもボロボロになりやすいです。

そこで、しっかりタンパク質を摂取する事で、これらの症状を緩和・改善することができダイエット効果も促進することが出来ます。

食事からは、肉や卵・魚などから多く摂取する事が可能です。

次に、良質な脂肪も摂取する事が必須という事。

良質な脂質とは、常温で固形にならない、不飽和脂肪酸で、魚などに含まれています。

不飽和脂肪酸は体の中に溜まりにくく、溜まった脂肪も体外へ排出してくれる働きが期待できます。

脂肪が足りないと、女性は生理不順などになりやすく、免疫力も低下しやすいです。

肌や髪にも潤いが足りなくなり、乾燥肌になりやすいです。

健康を維持・ダイエットする際はこういた良質な脂を摂取する事が必用になります。

ただし、多量に摂取すると逆に太るので、1日大さじ一杯にしてくださいね。

 

二の腕が痩せない解消方法③:マッサージ

二の腕の老廃物やリンパ液を促すためにマッサージを行うといいです。

マッサージしてリンパ液の流れが良くなると、老廃物の流れが良くなります。

老廃物の流れが良くなったら、血流も良くなり、冷性改善やセルライト、脂肪の蓄積の改善に効果があります。

 

おすすめの二の腕痩せのマッサージ方法

①手を上げる、またはテーブルに乗せる。

②指の腹で肘から脇にかけてゆっくり優しく揉む。

③オイルをつけるとより効果的。

 

このマッサージ法は誰でもすぐに行う事が出来るのでおすすめですし、毎日続けることで効果も現れてきます。

ポイントは、手を上げて行う事。

手を上げることで、重力により滞った血液やリンパ液を促しやすくします。

注意点は、強い力で行わないという事。

強い力で行うと揉み返しなどきて痛めてしまいます。

 

二の腕が痩せない原因と二の腕のたるみ解消法まとめ

 

今回は「二の腕が痩せない原因と二の腕のたるみ解消法」について紹介していきました。

 

今回紹介した4つの二の腕が痩せない原因がたぷたぷの二の腕の脂肪を解消する方法です。

 

二の腕を細くするための運動や二の腕痩せの筋トレなどを知ることも大切ですが、そもそもなぜ二の腕が太くなるのか?痩せないのか?という原因をしっかりわかっておかないと二の腕痩せを成功に近づけるのは難しいです。

 

これは、二の腕を細くする方法に限らず他の部位でも同じです。

 

二の腕が痩せない原因をわかっておけば、二の腕に効果的な筋トレやストレッチ、マッサージなどをより適切に実践できるので、理想の細く綺麗な二の腕への近道をするためにも、あなたがどの原因で二の腕が太くなっているか理解することから始めてみましょうね!

 

着圧レギンスが今かなり人気注目の誰でも簡単に美脚を作るためのダイエットグッズ!

この着圧レギンスの効果で、芸能人やモデルさんのような細い足をゲットした方も結構います。

しかし、そのおすすめの着圧レギンスの中には足痩せ効果があまりないものも増えています。

そこで当サイトの管理人が実際に使ってみた着圧レギンスの口コミやダイエット友達の意見も参考に、着圧レギンスをランキング形式にしてみました!

着圧レギンスの選び方も一緒に解説しているので、着圧レギンスのチェック項目も一緒に確認し参考にしてみてくださいね♪

>> 人気の着圧レギンスおすすめランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA