二の腕の異常なたるみを解消する筋トレ5選

薄着の季節になると、二の腕のたるみが気になりますね。

街で見かけるノースリーブを可愛く着こなしている、ほっそりとした腕の女性に憧れるものではないでしょうか。

美しい体作りを目指す上で、二の腕のたるみを解消するのはかなら重要なポイント。

多忙な日常を送っていたとしても、

少しでも効率よく二の腕の異常なたるみを解消する方法を知りたい!

なるべく短時間で効果が出る方法を知りたい!

こう思っているあなたのために、「二の腕の異常なたるみを解消する筋トレ5選」をお伝えしたいと思います。

夏に向けて今から実践すれば十分間に合うので、今年こそは理想の二の腕を手に入れ、二の腕のたるみとはおさらばしましょう!

二の腕を細くする二の腕シェイパーで楽して細く!

スリムな細腕を手に入れるヴィーネルアームシェイパーを着ければ、二の腕痩せをこっそり行うことができます^^

ふくらはぎにも着けれるから気になる体の脂肪をまとめて引き締めることができます!

効率よく二の腕痩せを実感するのなら二の腕シェイパーがおすすめですよ^^

>>ヴィーネルアームシェイパーの詳細はこちら

筋トレで二の腕は太くならない?二の腕筋トレのメリット

 

二の腕がたるむ理由

年齢を重ねることによって筋肉が衰え二の腕もたるんできます。

特に女性の場合は男性に比べ筋肉量が少ないことからたるみやすいと言われています。

若い方でも何も運動をせずに暴飲暴食を繰り返していると、当然二の腕がたるんできます。

この二の腕のたるみを解消する方法が二の腕の筋肉を鍛えること。

今から始めれば数か月、夏までには理想の二の腕を手に入れることができます。

 

部分痩せ、ダイエットを成功させるために

ダイエットというと食事セーブや摂取カロリーを減らすことを重視しますが、部分痩せに特定するとあまり意味はなく、二の腕がほっそりするくらい食事制限はかなり大変なモノとなります。

※もちろん食事を意識して体重を増やさない事も大切です。

二の腕をほっそり見せたい!と思われる方は食事制限によるダイエットよりも筋肉を付けて引き締めることに重点を置く方がよいでしょう。

筋肉がつくことによりたるみが解消され引き締まって見えますよ!

 

二の腕のたるみを引き締め綺麗に見せる筋トレ5選

 

二の腕を引き締めるためには筋トレが最も効果的です。

私はパーソナルトレーナーの経験もあり、担当した方々は以下の方法で驚くほど効果を出しています。

ここでは、今まで運動をした事がない人や筋力に自信がない方でも気軽に行える二の腕引き締め効果に役立つ筋トレ5種類を紹介いたします。

 

二の腕体操

① 足を肩幅程度に開いてまっすぐ立ってください。

② 足を平行につま先はまっすぐ前を向け、手のひらを後ろに向け、指を開いて体の後方に伸ばします。

③ 脇を閉めて力を抜き、手の平を早く大きく左右に20秒ほど振ります。

④ 次に、ゆっくり両手を前にひろげ、まっすぐ上げます。

⑤ 息を大きく吸って両手を横に下ろしながら、ゆっくりと息を吐きます。

⑥ 10回5セット繰り返します。

 

腕立て伏せ

① 両腕を肩幅に開き、床に手をつき頭から足の先を一直線になるイメージにします。

② 息を吐きながら、胸を出すイメージで腕を曲げ、肘を外側に突き出さないようにし、脇に寄せるイメージで肘を曲げるようにします。

※膝がつかないのがベストですが、それが厳しい人は最初は膝がついても大丈夫です。
筋力がついて来たら徐々に膝がつかないようにしましょう。

 

ダンベル

① 四つん這いの姿勢になります。

② 右手にダンベルを持ち、右手と左足を床に対して平行になるように上げて伸ばします。

③ お腹に力を入れてバランスをとりながら、そのまま右肘と左膝を近付けてくっつけます。

④ 片方10回繰り返したら、反対も同様に行いそれを1セットとして換算し、1回に5セットしましょう。

※ダンベルは1kg以下の軽いものでOKで、ダンベルがない場合はペットボトルに水や砂を入れてダンベルの代用として使ってOKです。

 

タオルトレーニング

① 片方を上、もう片方を下にして背中越しにタオルの両端をしっかり握ります。

② 姿勢を意識して上下にタオルを引っ張る運動を繰り返します。

③ 右手で上左下を10回したら逆もします。10回を1セットとして5セット行いましょう。

※背中が一直線にピンと張り、大きく腕を上下する事がポイントになります。

 

ペットボトル

① 500mlのペットボトルに水を入れて手に持ったら肘を曲げます。

② 肩の位置が動かないように注意しながら、ペットボトルを握る手や腕に力を入れるように意識して腕を後方へと伸ばしていきます。
ゆっくりと時間をかけて伸ばすように繰り返します。

③ 腕を伸ばしきったら、そのまま10秒キープして繰り返します。

④ 両腕10回を1セットとして5セットを行いましょう。

※呼吸が重要です。
曲げるときは深く息を吸い込む、伸ばすときは息を全て吐ききる事がポイントです。

 

ストレッチ

① 足を肩幅程度に開いて立ち、腕を斜め下に向けてから、手の平を外側に向けるように腕をねじります。
※腕を組むような姿勢です。

② ゆっくりと呼吸を意識して痛気持ちい状態を続けます。

③ 次に鎖骨の下をらせんを描くようにして脇の縦の線に沿うように指で押します。

④ 手でこぶしを作り、肘の内側から脇にかけて押しつけるようにしてさすり、腋窩リンパに向かってリンパ液を流すように繰り返します。

 

二の腕の異常なたるみを解消する筋トレ5選まとめ

 

今回は「二の腕の異常なたるみを解消する筋トレ5選」について紹介していきました。

 

今回紹介した二の腕のたるみを引き締め綺麗に見せる5つの筋トレを、1日30分くらいかけて行うと二の腕の引き締めにとても効果的で2カ月〜3カ月で見た目がかなり変わってきます。

 

1日30分くらいと言いましたが、筋トレは休みも必要なので1日筋トレしたら次の日は体を休め、休めた次の日に再度筋トレというように休みを入れながらの実践でOKです。

 

ですので、実際は週に3回程度の筋トレで早い方は1ヶ月目で効果が目でわかるようになってきます。

 

筋トレは毎日やらないといけないから継続できないと思いがちですが、フィットネスの大会に出るような方でも同じ部位を連日鍛えることはなく、日を空けて違う部位を鍛えています。

 

それだけ筋肉にも休みが大事なので、楽な気持ちで筋トレを始めてみていいと思います。

 

筋トレ、ストレッチを行い筋肉をつけることで引き締まった見た目になり、二の腕に溜まった老廃物の排出をすることができます。

 

お風呂に入った時なども、半身浴で30分~1時間くらいかけて二の腕をマッサージすることも効果的になります。

 

夏に向けて理想的な美しい身体を手に入れていきましょうね!

 

着圧レギンスが今かなり人気注目の誰でも簡単に美脚を作るためのダイエットグッズ!

この着圧レギンスの効果で、芸能人やモデルさんのような細い足をゲットした方も結構います。

しかし、そのおすすめの着圧レギンスの中には足痩せ効果があまりないものも増えています。

そこで当サイトの管理人が実際に使ってみた着圧レギンスの口コミやダイエット友達の意見も参考に、着圧レギンスをランキング形式にしてみました!

着圧レギンスの選び方も一緒に解説しているので、着圧レギンスのチェック項目も一緒に確認し参考にしてみてくださいね♪

>> 人気の着圧レギンスおすすめランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA