こげなつのヒップアップ筋トレで神美尻を作る!深イイ話でチュート徳井も絶賛!

”神尻”とも呼ばれる美しいヒップを持つ”こげなつ”さん。

フィットネスブームが続く今、こげなつさんは特に女性から憧れのヒップを持つと話題になっていて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんも出演していた『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP』で紹介されるほど。

今回は、このこげなつさんの神尻が誕生した理由やこげなつさんの美しいヒップを作るトレーニング方法を紹介していきますね!

「下半身デブだと言われ続けるのはもう嫌だ・・・」

今まで色々ダイエットを試してみたけど、足は細くならないし、痩せるのは胸だけで何も変わらない。

履いて寝るだけで、ここまで足痩せ効果があるの!?と感じてしまうのが寝る時専用レギンスのパエンナスリムです!

何も努力せずに履いて寝るだけで、脚やせやむくみ解消、ヒップアップの効果が期待できるし、楽して美脚に近づくための嬉しいアイテム。

パエンナスリムで脚痩せに成功した女性にあなたも入ることができると思いますよ^^

>>【寝ながら美脚作り!】パエンナスリムの詳細と効果大の脚痩せ!

こげなつのプロフィール&経歴

名前:菅又菜摘(すがまたなつみ)
生年月日:1990年9月20日
出身:北海道札幌市
血液型:B型

 

こげなつさんは、もともとCYBERJAPAN DANCERS(サイバージャパンダンサーズ)というMITOMI TOKOTOさんが結成したダンスチームのメンバーで、『Natsu』というダンサーネームで2013年から2016年の3年間所属されていました。

いろんなクラブで活動し、Ultra Japanの韓国版のUltra Music Festival KOREAにも出演されていて、音楽好きの方は一度は目にしたことがあるかもしれません。

A post shared by CYBERJAPAN Staff (@cyberjapan) on

こげなつさんですが、サイバージャパンダンサーズで活躍されてるな〜と思った時に、突然姿を見ることがなくなったんです。

こげなつさんのインスタグラムでも活動の様子を見ていたのですが、その時にサイバージャパンダンサーズを辞めていたということが発覚したんです。

ネット上では、「筋肉のつけすぎ」でクビになったということになっていたみたいですが、こげなつさんのような神尻の持ち主を本当にクビにするのかな?と思いました。

確かに、サイバージャパンダンサーズはちょっと肉付きが良くて色白の可愛らしい感じの子が多いので、こげなつさんのような色黒の筋肉質な女性がいたらちょっと浮いてしまうかもしれません。

ダンスチームのコンセプトの違いでしょうか。

こげなつさんは将来フィットネスで色々やりたいことがあったようですし、この頃からフィットネスの大会にも出られるようになったので、自らサイバージャパンダンサーズを辞めたんじゃないかなと思ってます。

そんなこげなつさんは、サイバージャパンダンサーズを辞めた後は、金子賢さんが主催するサマー・スタイル・アワード(SUMMER STYLE AWARD/SSA)にも出場し、大会初出場ながら2位という結果を挙げ、シンガポールで開催された『WBFF ASIA 2017』では、日本人初優勝という快挙もあげています。

 

さらに、ブラジリアンビキニのDAREA(ダレア)という水着ブランドの広告モデルも行われています。

 

その他にも、こげなつさん自身のオリジナルTシャツやキャップも出しているようです。

サイバージャパンダンサーズを辞めた後ぐらいから、活動の場が一気に広まってインスタグラムでこげなつさんに注目する女性も増えて、こげなつさんのインスタグラムは18万人を超えるほど。

こげなつさんの最大の特徴であるお尻は96cmのダイナマイトヒップですが、腹筋も綺麗に割れていて健康的。

こげなつさんの美ボディに憧れる女性はかなり多いはず。

2018年8月からは、東京・西麻布の会員制フィットネスジム「ENTIRE GYM」でパーソナルトレーナーとして活動されるそうなので、さらに活躍の場がひろがりそうですね。

 

チュートリアルの徳井義実も絶賛するこげなつの神尻はコンプレックスだった!?

 

本当に神尻と言っても過言ではないヒップをお持ちなんですが、もともとこのお尻を含めた下半身自体がコンプレックスだったようなんです。

下半身が大きく、お尻も大きかったのが理由で、大きいヒップをいかに小さく見せるかに力を入れられていたようなんですね。

そのコンプレックスが自身の強みで最大の武器になったのが、初出場で2位の記録をあげたサマースタイルアワード。

「お尻や太ももが大きいことはマイナス点にはならず、むしろ褒められる」

このコンプレックスが武器になったのが、こげなつさんにとっては水を得た魚のような感じでしょうね。

 

こげなつさんが求める理想の体のキーワードは「グラマラス」のようで、大きいお尻が武器ですが、もちろん大きいだけではダメなので、ヒップがキュッと上がるようなトレーニングは欠かさず、桃のような丸いお尻を作る意識を持ってトレーニングされているようです。

トレーニング自体も、やらなければいけないというより楽しんで鍛えているようで、トレーニングをしっかり行うと、その頑張りが自分に返ってきて理想の体に近づいていく。

それが目に見えるので、よりそれが原動力になって楽しんでトレーニングができているようです。

やっぱり、自分の理想の体があって、そうなれるように体を鍛える。

それが、こげなつさんのボディに近づく秘訣だと思いますね。

 

こげなつの神美尻を作るためのヒップアップ筋トレ

 

こげなつさんの神美尻を作るヒップアップ筋トレですが、今回はこげなつさんも行なっている美尻作りの基本のトレーニングを1つピックアップして紹介していきます。

今回紹介するのは「ブルガリアンスクワット」

どんなスクワットかは、こげなつさんが行なっている姿を参考にしてみてください↓↓

 

美尻を作るブルガリアンスクワットのやり方

①ベンチや椅子など、足を乗せることができる台を用意する。
(台の高さに比例して負荷も強くなっていきます。)

②片足の甲を台に乗せる。

③台に乗せない足は膝を90度の位置まで曲げても、膝の位置がつま先より前に出ない位置まで開く。

④前方に出した足を曲げ、膝を90度の位置まで曲げ、ゆっくり元の位置まで戻す。

⑤1〜4までを、逆側の足でも行い、両方の足で15~20回×3セット行う。

 

美尻を作るブルガリアンスクワットのポイント

まず、膝を曲げる際に前方に、おろしすぎて膝の位置がつま先より前に行かないようにするのが重要。

膝の位置がつま先より前にいくと、ヒップにかかる負荷が膝に分散してしまい、効果的なヒップアップトレーニングになりません。

台から60cm~90cm開くと、しっかり腰をおろした時に、膝がつま先より前の位置にこなくなりますよ。

加えて、ヒップの筋肉(大臀筋)をブルガリアンスクワット鍛える際に、しっかりとヒップに効かせるには、前方の足を曲げた際に前足の太ももと床が平行になる位置までおろすことがポイントです。

ブルガリアンスクワットの負荷を強くする場合は、両手に持っている重りの重さをあげたり、台の高さをあげることで負荷を強くできますが、まずはフォームをしっかり綺麗にしてブルガリアンスクワットができるようにしてください。

フォームが崩れていると、本来ヒップにかかるはずの負荷も他の部位に逃げ、効果的ではなくなるので注意しましょう!

こげなつさんが持っているダンベルの重さは左右合計16kgですが、最初からここまでの重さを持たなくていいので、ペットボトルに水を入れて両手に持つものは代用してOK。

最初はかなりきついですが、お尻にかなり負荷がかかっているのが本当にわかります。

ヒップの筋肉が鍛えられ、以前のあなたのヒップとは違う形に変わっていくのがわかるので、ぜひ実践してみてヒップの形が変わっていくのを楽しんでくださいね!

 

こげなつさんも行なっている他の美尻トレーニングは別記事でまとめているので一緒にチェックしておいてくださいね。

>>こげなつの女性のヒップアップに効果絶大な筋トレまとめはこちら

 

こげなつの神尻を作るためのヒップアップ筋トレまとめ

 

今回は、チュートリアルの徳井義実さんが”今一番会いたい人”にあげるほどに絶賛した、こげなつさんの神尻を作る筋トレ法について紹介していきました。

こげなつさんは、昔は痩せたくて食べないダイエットを行われていたそうなんですが、それが原因で倒れることもあり、辛い生活を行いながらダイエットをされていた時期があるようです。

ただ、それでは自分自身にマイナスの出来事しか起きてこない。

こげなつさんは食べることが大好きで、大好きなことを我慢せずに食べた分だけトレーニングするスタイル。

食事制限を行うのは大会に出る時ぐらいだそうです。

食事制限をしなければダイエットが成功しないとあなたも思っていませんか?

「痩せていること=綺麗」が美しさではないですし、「過度の食べないダイエット=ダイエットに成功する方法」でもありません。

しっかり食べる時は食べて、食べた分をトレーニングで燃やしていく健康的なトレーニングがこげなつさんのボディやヒップに近づいていく方法であると思います。

こげなつさんも自身でパーソナルトレーナーとして活動を行い、自分と同じ悩みを持った女性をサポートされるみたいなので、こげなつさんの発信から健康的に体を引き締めていくことも学んでみてください。

 

着圧レギンスが今かなり人気注目の誰でも簡単に美脚を作るためのダイエットグッズ!

この着圧レギンスの効果で、芸能人やモデルさんのような細い足をゲットした方も結構います。

しかし、そのおすすめの着圧レギンスの中には足痩せ効果があまりないものも増えています。

そこで当サイトの管理人が実際に使ってみた着圧レギンスの口コミやダイエット友達の意見も参考に、着圧レギンスをランキング形式にしてみました!

着圧レギンスの選び方も一緒に解説しているので、着圧レギンスのチェック項目も一緒に確認し参考にしてみてくださいね♪

>> 人気の着圧レギンスおすすめランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA