北島達也が嵐にしやがれで本当に痩せる筋トレダイエットを解説!?

筋トレダイエットのカリスマトレーナーとして注目を浴びてきているのが北島達也さん。

北島達也さんはもともとボディビルダーで活躍されていたのですが、Youtubeや本の出版、テレビ出演などで、独自の筋トレダイエットの発信をスタート。

そして、今回2018年8月18日(土)21時00分~21時54に放送の「嵐にしやがれ」にも出演し、水卜麻美さんと松本潤さんにシェイプアップの筋トレを教えることが決まったようです!

そこで、この「嵐にしやがれ」で北島達也さんがどんなトレーニング法を教えられるのかや北島達也さんのおすすめのダイエット法を紹介していきますね!

※「嵐にしやがれ」放送後の情報を追記しました!

 

「くびれをを作って細く見られたい!」

腹筋をやってるけど、一向に横腹の脂肪は取れないし、くびれも出てこない。

理想のくびれを作るために色々と頑張っても、横腹が全く引き締まる気配がないという悩みがあるのであれば、くびれを楽に作るための着圧シャツのカーヴィーフィットがおすすめ!

今よりもさらにスリムになりたいのであれば、くびれとカーヴィーフィットは相性抜群!

綺麗なくびれを作っていくために、きつい腹筋を行わないといけないと思うかもしれませんが、カーヴィーフィットを使って、もっと簡単な方法で理想のウエストラインを作ることが期待できます!

できるだけ簡単にくびれを作りたいならば、筋トレなどの運動だけでなく、このカーヴィーフィットを使えば理想の引き締めボディにどんどん近づいていくことができますよ^^

>>【美圧ブラトップ!】カーヴィーフィットの詳細とビックリのくびれ効果!

北島達也のプロフィール

北島達也さんは上のインスタグラムの通り、もともとボディビル出身なので、めちゃめちゃいかつい感じでした。

ただ、こんなごっつい感じですが元ヘアメイクアーティストをされていたという経歴を持たれているんです!

人は見かけによらずってところですね。笑

北島達也さんは映画『コマンドー』に出演していたアーノルド・シュワルツェネッガーさんを見たことがきっかけでボディビルにはまり、アメリカに渡ってボディビルのカルチャーまで学んだ実力者。

アメリカに渡って、カリフォルニアのボディビルの大会でも日本人初優勝も達成してるみたいなんです!

その後、日本でトレーニング経験の少ない初心者さん向けに北島達也式の筋トレやダイエットを発信されるようになったみたい。

北島達也さんの公式youtubeチャンネルもしっかりありますよ。

 

北島達也が「嵐にしやがれ」で水卜麻美と松本潤に筋トレダイエットを伝授!?

 

フィットネストレーナーの北島達也さんですが、「嵐にしやがれ」に出演することが決まったみたいですね。

今回は、水卜麻美さんと松本潤さんにシェイプアップ法を伝授されるようなんですが、24時間テレビ放送前に水卜アナをシェイプアップさせよう!という目的があるみたい。

北島達也さんの筋トレで有名なのが腹筋ですし、水卜麻美さんのシェイプアップが目的であれば、お腹周りを絞るためのトレーニングを教えてくれると思います。

加えて、松本潤さんもいるので、松潤には自身の筋肉の限界を超える「神の7秒ワークアウト」を教えてくれるんじゃないかと予想してます。

「神の7秒ワークアウト」とは、北島達也さんが提唱するトレーニング法。

筋肉を大きくするには、毎日ハードなトレーニングを継続するわけではないとのこと。

理論によれば、筋肉が絶対に必要だ!と脳に思い込ませるだけで、筋肉は大きくなるそうです。

この「筋肉が絶対に必要だ!」思い込ませるスイッチ自体も、入れるのにたくさんのトレーニングは不要。

それぞれの部位で1セット2セットのトレーニング後、使い切った力を3セット目で最大放出し、もう無理!これ以上ダンベルもあげることができない!という状態を1部位につき3日に1度行うそうです。

腱や関節の回復も入れると、7日に1度しか行わないそうなんです。

さらに、先ほどの”もう無理!”な状態は7秒間だけ。

この状態を作り出すことで効率よく、かっこいい体を作れるみたいなんです。

なので、「神の7秒ワークアウト」と呼ぶそうですよ。

水卜アナも長時間のトレーニングは難しそうですし、シェイプアップのトレーニングとマッチしそう。

北島達也さんの筋トレダイエットで、水卜アナのシェイプアップが現実的になるかみものですね!

 

「嵐にしやがれ」北島達也の出演後追記

 

水卜麻美さんが出演された時の仕方が、「夏の時期になるとTシャツのサイズが気になる方」だそうです。笑

水卜麻美さんがSSサイズを着るためのシェイプアップ企画ということで、北島達也さんの「神の7秒ワークアウト」が紹介されていました。

 

重要なのは「限界の7秒」

筋肉を鍛えるためには、一度限界を超えないといけないそうなんですが、限界を超えることができるのは7秒しかないようなんです。

この7秒をいかに引き出すかをポイントとした鍛え方が北島達也さんの「神の7秒ワークアウト」なんだそうです。

では早速、北島達也さんの「神の7秒ワークアウト」の鍛え方を紹介していきますね!

 

北島達也流の上腕二頭筋(力こぶ部分)の鍛え方:ダンベルカール

ステップ1.軽い負荷で鍛える筋肉を意識して10回上げ下げを行う。

指で筋肉の動きを感じながら行うと効果がアップします。
鍛えている部分を意識することが重要です。

ステップ2.少し負荷を強くし、テンションを上げて10回上げ下げを行う。

徐々にアドレナリンを出していきます。

ステップ3.かなり強い負荷を超ハイテンションで10回上げ下げを行う。

ここでアドレナリンを大放出し、限界を超えていきます!

 

この流れが、神の7秒を使った鍛え方になります。

成果を感じやすいのが上腕二頭筋。

ポイントは、つま先に重心を置き、前傾姿勢で行うこと。

そして、体全体の力であげるのではなく、腕の力だけでダンベルをあげるということ。

水卜アナのテンションもぶち上がりでした!笑

 

【アームカール参考動画:1分28秒〜】

 

北島達也流の大胸筋の鍛え方:腕立て伏せ

※両手を広げた状態から肘を90度に曲げて、胸を張って地面を押すのが腕立て伏せのポイント。

ステップ1.大胸筋を意識して10回行う。膝をついてもOK

ステップ2.膝をあげるなど、負荷を強めて10回行う。

ステップ3.地面すれすれで胸をおろして10回行う。

この最後のステップでどこまで追い込んであなたの限界にまで持っていくかが重要になります。

ここでは、どうも水卜アナはやらされてる感が強いので、神の7秒の領域にいけてないと突っ込まれていました。笑

 

【腕立て伏せ参考動画】

 

北島達也流の肩にくびれを作る三角筋(肩)の鍛え方:サイドレイズ

※前傾姿勢で胸を張り、肩の裏側の筋肉を締めるイメージで腕をあげるのがポイント

ステップ1.軽い負荷で10回行う。

ステップ2.負荷を強くし、さらに10回行う。

ステップ3.最後の10回でさらに負荷を上げて10回行う。

ここで限界の1回を出します!

 

三角筋がまるく鍛えられると、肩と二の腕の間にくびれができるので、二の腕も引き締まってみて、Tシャツも似合う腕になるようですね。

あと、自然に声が出るのが、神の7秒に到達する方法のようです。笑

 

【サイドレイズ参考動画:2分17秒〜】

 

ここまで、北島達也さんの筋トレダイエットを紹介していきましたが、短時間でのトレーニングですし、家でも簡単に行えそう。

これで週2回でOKなので、かなりいい結果がでるとおもいますよ!

 

北島達也おすすめの糖質制限ダイエット(ケトジェニックダイエット)

 

北島達也さんがおすすめするダイエットは糖質制限を行うケトジェニックダイエットで、

・カロリーを制限しても筋肉量が減り痩せない
・筋肉を鍛えてタンパク質を摂取しても筋肉はつくが痩せない

このような現象が起こると北島達也さんは言われています。

 

本当に痩せたいのであれば、炭水化物の摂取量を減らさないといけないんだとか。

低糖ダイエットという油を摂取してもOKなダイエット法があるようで、油を摂取して太るということはなく、コレステロールも体に悪くないとのこと。

糖質を摂取しなければ太ることはないようで、太る大きな原因が糖質ということなんだそうです。

ただ、油だったらなんでもいいということはなく、どんな油を摂るかも重要だと思います。

そのダイエット法については、こちらで解説されています↓↓

 

また、女性が筋肉を鍛えることで起こると思ってしまいがちな、

「女性が筋肉を鍛えるとゴツく、太くなってしまうって本当?」

という疑問に北島達也さんとレーシングドライバーの塚本奈々美さんが対談されているので、こちらも参考にしてみてくださいね!

 

 

着圧レギンスが今かなり人気注目の誰でも簡単に美脚を作るためのダイエットグッズ!

この着圧レギンスの効果で、芸能人やモデルさんのような細い足をゲットした方も結構います。

しかし、そのおすすめの着圧レギンスの中には足痩せ効果があまりないものも増えています。

そこで当サイトの管理人が実際に使ってみた着圧レギンスの口コミやダイエット友達の意見も参考に、着圧レギンスをランキング形式にしてみました!

着圧レギンスの選び方も一緒に解説しているので、着圧レギンスのチェック項目も一緒に確認し参考にしてみてくださいね♪

>> 人気の着圧レギンスおすすめランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA